
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

ジャニオタでもない私が敢えていまHey! Say! JUMPについて語る

最近、Hey! Say! JUMPが好きだ。

ほんの半年前までは全く興味がなかった。人数が多すぎて誰が誰だかよく分からないし、何人いるかさえよく分かっていなかった。山田涼介くんだけはよく写るのでかろうじてわかるが、山田くんの顔が個人的に好みではなく(ごめんなさい。一般的に見てかっこいいのはもちろんわかる)、それも興味のなさに拍車をかけていた。

 

…が、しかし。

知れば知るほど魅力があるグループだこの子たち。なので、オタクを名乗れるほど詳しくないのだけど、今日は好きにJUMPを語る。

 

1 顔面偏差値が何気に高い

長らくJUMPはパッとしないと言われていたし私もそう思っていたが、よく見ると(失礼)実は顔面偏差値が高い。

中島裕翔くんとかめちゃめちゃイケメンじゃないか!髪型がなんか昭和っぽいからなかなか気づかなかったけど(笑)、顔美しいし、小顔だし、背も180近くあるしスタイル抜群だし!ほんとに少女漫画から出てきたみたい。これはドラマや映画映えするわけだわ。マーマレードボーイの実写化があったら遊くん役確定(例えが古すぎる)。クローバーの柘植さんとかも絶対似合う。大倉くんのも好きだけど、中島くんのも見たい。まだ柘植さんの年齢には程遠いけど半沢直樹の銀行員とか渋い役も上手に演じてたから柘植さんもできるはず。そしてこんなにかっこいいのに花嫁姿かわいすぎか。

f:id:nounai888:20160822205828j:plain

次に外せないのは間違いなく今年のMVPであろう伊野尾慧くん。この子ほど髪型を変えただけで顔(と人生)が変わった子はいないのではないだろうか?前髪をつくるだけでこんなに顔変わるものなの?女の子より可愛い。赤ちゃんよりかわいい。もちろん篠田麻里子より断然かわいい。何やってもどこから見てもかわいいってすごい。口開くと残念だし動きたまに気持ち悪い気がするけど関係ない。かわいいは正義。彼にはぜひこの伊野尾フィーバーを逃さずに頑張ってほしい。

f:id:nounai888:20160822210712j:plain

出典: http://matome.naver.jp/odai/2145283766382196601これが男性(25)なんて女子の立場ないわ

 

そして私の個人的なお気に入り高木雄也くん。彼を見たときなんて思えばいいのかわからなかった。イケメンなのかブサイクなのかどっちなのか分からない(失礼)。。髪型はイケメン風な感じだしパーツも整っているけど、一般的に言ってイケメンなのか?分からん。。しかし見れば見るほど愛着の湧いてくる顔。そしてかなりの小顔。一番クールっぽい見た目に反してまさかの乙女系バカキャラというギャップもいい。素敵。

さらには八乙女くん。27時間テレビのいたじゃんキスマイブサイク合体フェスで披露されたプロポーズのあまりの可愛さに恋してしまってから八乙女くんが可愛くて仕方ない。だけど八乙女くんは世間的にはかっこいいのだろうか?私自身あのプロポーズ見るまではそんなに好きな顔ではなかった気がするんだけど。今は彼が可愛すぎて彼の顔を客観的に分析できない(ああ自分がキモい)。 彼も前髪つくった方が可愛くなるから今の髪型は正解だと思う。ちょっと…ちょっとだけおでこ広いからね(伊野尾くんほどじゃないけどね)。ピンクゴールドの色も似合ってる。とにかく八乙女くんのプロポーズは八乙女光に興味ない人も見るべき。可愛すぎる。

f:id:nounai888:20160822211412j:plain

もちろん不動のセンター山田くんや他のメンバーもかっこいい。顔面偏差値は他のグループと比べても遜色ないのではないだろうか。

 

2 生歌がすごい

JUMPはとにかく歌がうまい。いわゆる「生歌がCD音源」というやつ。これも意外だけどほんとにそう。生歌がCDと同じかそれ以上って、ポルノグラフィティの昭仁とかcoccoレベルだよ…それは言い過ぎだけど、ライブDVDとかを見ていてこれはさすがに口パクだな〜って思ってたら、歌詞間違えたりアドリブ入れたりしていて、うそこれ生歌だったんだ…って思ったことが何度もあった。しかも9人いて全員そのレベルでうまいって、奇跡でしょ。。DVDは多少修正しているところがあるのかもしれないけど、テレビ番組とか修正してないのでもうまいからね。歌手だから歌を大事にしようみたいな意識もあるんだと思う。若いのにそういうのを大事にしているところも偉い。

 

3 バラエティはもうちょっと感

山田くんは意外にも(失礼)結構おもしろい。失礼ながら山田くんは、自分はかっこよくて注目されるのが当然って思ってるちょっと嫌な人なのかと思ってた。だけど実際は全然違くて、とにかくコメントや返しが面白いしキレがある。スクール革命ではなぜか3枚目キャラで、一発芸させられたりエースらしくないイジられ方をされたりしているけど、そのキャラを受け入れて真面目に演じているのも好感度高い。

でも山田くん含め全体的にバラエティはまだまだだなあと思う。瞬発的におもしろい返しができてないし、他のメンバーがスベったときにもフォローできていないし。共演してる芸人さん頼みな部分が大きい。とはいえそこも伸びしろがあっていいかもね(結局可愛ければなんでもいいのかもね(笑))。

JUMPは9人もいるけどそれぞれ強い個性を持っているし、バラエティに強いメンバー、映画・ドラマに強いメンバーとそれぞれ活躍の場を確立しつつもある。何よりもっと上に行こうっていう気概がある。国民的アイドルの地位を勝ち取るまであと少しだと思うので、今後とも是非頑張ってほしい。応援してます :)