
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

ジャニーズ選抜メンバーで妄想座席表を作ってみた

f:id:nounai888:20160901005616j:plain

ネットで女性タレントの妄想座席表を誰かが作っているのをみて、どうしてもジャニーズ版を作りたくなって作ってしまった一枚。対象グループは、嵐以降のデビュー組、嵐、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞Hey! Say! JUMP、キスマイ、Sexy ZoneジャニーズWESTKAT-TUNは充電期間中ということで対象外、エビは知識がなさすぎて対象外としました)+山P。人選は、1グループにつき半分弱を目安に、一般人気+私の好みでセレクトしました。そして決定したメンバーはこちら。

 

<出席表>

有岡大貴、伊野尾慧、大倉忠義加藤シゲアキ北山宏光、桜井翔、重岡大毅渋谷すばる滝沢秀明玉森裕太手越祐也中島健人錦戸亮藤井流星松本潤八乙女光山下智久山田涼介マリウス葉

(この出席表だけでなんか震える)

 

左上のシゲ、大倉、八乙女の一角が一番楽しそう。

f:id:nounai888:20160901010212j:plain

この周辺はノリが男子校。常に下ネタで盛り上がってて度々女子にドン引きされてる。大倉くんは席替えでこの席になって「えー男と隣とかテンション下がるわー」とかいってるけど、実は男子校ノリも結構楽しくて気に入っている。八乙女くんもほんとは下ネタ大好きだと思う。 シゲはチャラ男で彼女(だいたい他校の女子校の可愛い子)が割と頻繁に変わる。授業中はいつも彼女とラインしてて大倉くんに逐一ノロける。大倉くんはいつもノリよく聞いてあげる。前の列の手越くんは下ネタ大好きなので本当は輪に入りたいんだけど、仲良い部活の友達はみんな別のクラスになってしまってクラスでは一匹狼状態のため入れない。

 

左下の北山、渋谷、健人のあたりも似た感じのノリ。

f:id:nounai888:20160901011157j:plain

北山くんは授業中は壁に寄りかかって左向きに座って、よくくだらない質問をして教師が望まない形で授業を盛り上げている。すばるくんと北山くんは、同じグループじゃないけどお互い割と誰とでも仲良くなれる性格なので、席が近いと普通に話す(主な話題は下ネタとかわいい子について) 。健人は時々2人の下ネタに事故的に巻き込まれてイジられる。北山は毎週水曜にサンデーを買ってきて、読み終わったらすばるに貸してあげる、そんな関係。手越くんはこっちの輪にも入りたいし、サンデーも借りたいんだけど、一匹狼なので入れない。

 

アリーナの山ちゃん、窓際の山P、タッキーは真面目ゾーン。櫻井くんも真面目ということにしておこう。

f:id:nounai888:20160901011620j:plain

この年頃は反抗期が多くてだいたいの生徒が授業聞いてくれないので、山田くんみたいな真面目で賢くていい子がアリーナにいてくれると先生は精神的にかなり助かる。ちゃんと授業聴いてノート取ってくれてありがとね。

 

心ここに在らずゾーンが真ん中周辺の錦戸、玉森、マリウス、後ろの松潤、伊野尾周辺。

f:id:nounai888:20160901011716j:plain

亮ちゃんとかまじで授業やる気ないのに真ん中の列の前から2番目になってしまって超テンション下がってる(かわいい)し、玉ちゃんとマリウスと伊野尾くんは授業中なんか全く別のこと考えてる(かわいい)し、松潤は塾の宿題やってそう(ある意味真面目)。

 

 

つくるの時間かかったけどめちゃめちゃ楽しかった。画像探すのも新たな発見の連続で楽しすぎた。すばるくんは今の昭和のぼっちゃんみたいな髪型もかわいいけどやっぱり長髪が似合うなあと思ったし、光くんのかわいさと成長の軌跡を再確認できたし、伊野尾くんはどんな女子よりかわいいって改めて思ったし、手越くんと流星はほぼ全ての画像が美しくてびびったし、大倉くんは激イケメンなのになぜかあんまりいい写りのがなかったし。

妄想座席表づくり、おすすめです。