
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

タイ女性一人旅にオススメのホテル

タイ 海外

バンコクでリーズナブルな値段の割に結構良かったホテルを備忘がてらレビュー。

Ds 67 Suites (Ds 67 スイーツ)というホテル(↓)です。

Bangkok Sukhumvit Hotel - DS67 Suite - Hotel Official Website

 

【総評】★★★★☆

私が泊まったのは、キングサイズのベッドがあるスタンダードルーム(窓なし)でした。一泊あたり3496円(税込)。日本の感覚からしたらかなり安い。

しかし、この安さながら、女性が一人で宿泊することを前提にしても最低限のアクセスの良さ、清潔さ、セキュリティは確保されています。しかも朝食・wifi込みでこの値段なので、コストパフォーマンスはかなりいいと思います。

 

【アクセス】★★★★☆

アクセスは良好。プラカノン駅から徒歩1分ほどのかなりの駅近です。プラカノン駅は、デパートやショッピングセンターが集中するサイアム周辺からBTSで15分ほどの駅です。

そんなに大きいホテルではないのに、なぜかプラカノン駅改札内の周辺地図にも載っている。駅公認ということは安心していいのかな^^;

 

プラカノン駅を降りて目の前にはJasmine Resort Hotel (ジャスミンリゾートホテル)という大きめのホテルがあります。ここは中国人がたくさん止まっているらしい。Ds 67 スイーツはもう少しだけ(1分くらい)スクンビット通り沿いを歩きます。

タクシーでくる場合は、プラカノン駅とか、ジャスミンリゾートの近くとかいえば大丈夫です。また、スクンビット通りは大きい通りなので、プラカノン駅から歩く場合も夜に女性一人でも危なくはないです。

 

【設備・清潔さなど】★★★★☆

 入口はこんな感じ。

 f:id:nounai888:20160909140051j:plain

あれ、ホステル風…?私の知っている「ホテル」とは違う。。少し不安になる。

 

建物は5階建て。部屋のあるフロアはこんな感じ。

f:id:nounai888:20160909133615j:plain

おしゃれでかわいい。だけど、このヒッピーっぽいカラフル感はやはり外国のホステルを小綺麗にした感じ。ホテルと銘打っているけど、実質はホステルなのだろうか…?バックパックというわけではないし、ホテルに泊まるつもりできたんだけど。。不安が募る。

 

部屋に入ると…

f:id:nounai888:20160909125728j:plain思いの外綺麗ではないか!!

床にはゴミ一つ落ちていないし、よく清掃されている。私は大の虫嫌いですが、虫も見かけませんでした。口コミでも清潔というコメントが多かったけど、そのとおり実際にちゃんときれいでした。

バストイレも問題なくきれい。私の泊まった部屋にはバスタブはありませんでした。

f:id:nounai888:20160909130502j:plain

 

窓無しでしたが、冷房がよく効くので特に気になりませんでした。むしろ紫外線が気になるので、窓無しでよかった。あと、毎日ペットボトルの水(600ml)を2本、部屋に置いておいてくれます。4泊しましたが宿泊中はずっと快適にすごせました。

 

【スタッフ・客層】★★★☆☆

受付のお姉さんは簡単な英語が話せますので、最低限のコミュニケーションはできます。

ゲストは、欧米系やアラブ系が多いです。私が泊まったときは、日本人らしき人は見かけませんでした。

 

【朝食・その他】★★★☆☆

一階にはカフェのようなスペースがあります。カラフルでかわいい。朝食もここで食べます。

f:id:nounai888:20160909141114j:plain

コーヒーやラテなどが50バーツほどで頼めますが、ゲストであれば何も頼まずに座っていても特に怒られません。

 

朝食は全く期待していませんでしたが、思ったよりはよかったです。サラダとフルーツがあるのはポイント高い。

パン、コーンフレーク、ゆで卵、サラダ、フルーツ(りんごとバナナ)、オレンジジュース、コーヒー、紅茶がありました。自分で好きなものをとって食べる形です。

f:id:nounai888:20160909142621j:plain

ビジネスホテルだと思えば悪くない。でも、男性とかからすればソーセージとかお肉が欲しいところかもしれません。

 

すぐ隣にファミマ、スクンビット通り沿いプラカノン駅を降りてすぐのところ(ホテルからは1分程度)にマックスバリュがあるので、何かと便利です。