マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義。わかっているけどだいたい長くなる。

銀魂実写化っていつ決まったのよ?今からすげー見たい

f:id:nounai888:20160921015730j:plain

出典:Instagram

 

銀魂実写化っていつ発表されたのおオォーーーーーー!?山田涼介主演のハガレン実写化と同じくらいの衝撃ビッグニュース。びっくりしてノリが銀魂風になってしまうくらい。

今月18日に発表されていたみたいですね。3日前じゃん。なんで気づかなかったんや…

 

総じてベストな配役ではないでしょうか。原作ファンにはそれぞれ少しずつ不満があるとは思うけど、みんなを納得させるのは無理なので、最大公約数としてはベストだと思う。

新八役の菅田将暉、新八姉役の長澤まさみ、桂役の岡田将生、沖田役の吉沢亮、高杉役の堂本剛、またこ役の菜々緒あたりは、ビジュアル的に全く文句がない

菅田くんがイケメンじゃない役をやるのは新鮮だけど、新八はツッコミ、ツッコミ、たまにボケをひたすら続ける感じのキャラなので、演技うまくて関西人の菅田くんなら安心して見られそう。おいしいわねこれ。

あと堂本剛を高杉に任命した人、ほんとうにえらい堂本剛が悪役やったら絶対いいのは間違いない。

 

銀時が堂本剛でもよかったんだけどなあ〜あのヘラヘラした感じと髪パーマにしてるところはそれっぽいとおもうんだけどね。ちょっと顔濃すぎかな。あと堂本剛だと性格がドライすぎるかもね。

小栗旬、個人的に顔が好きじゃないから銀時が小栗くんというのはちょっと残念。と一瞬思ったけど、普段はちゃらんぽらんで適当で、だけどほんとは超強くて超仲間想いのすげーかっこいい銀時は、悔しいけど小栗くんしかできないかもしれない。悔しいけど。顔の薄さもちょうどいい。顔好きじゃないとか言ってごめんなさい。

柳楽優弥、かっこいいし土方はまり役だと思うけど、顔の濃さ的にはもうちょっと顔薄い人でもよかったかも(笑) 顔の濃さで言ったら銀魂全員顔薄いから顔濃い人出られなくなっちゃうけど…

 

漫画の実写化は、原作ファンから賛否両論出るのは当然だし、原作ファンからすればどうしても自分のイメージとは違う部分が出てきてしまうけど、原作とはまた違う別の作品と思って楽しめばいいのではないかなあと思います。銀魂は主にギャグ漫画(時々感動)なので、ギャグの部分をサムくないようにやってくれればそれでいいです。いい作品になってくれることを祈ります!

 

あわせて読みたい

「努力・友情・勝利」からみるナルトとワンピースの対照性、そしてデスノートの特殊性 

超簡単な千切りの方法をおしえる

日本・中国・韓国のメイクの違いを佐々木希と中島裕翔で比べてみた【おまけあり】 

絵文字はEmoji?布団はFuton? 海外でそのまま使える?意外な日本語