
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

歴代のベストジーニストを画像で振り返る【木村拓哉/ 草彅剛/ 堂本剛/ 亀梨和也/ 相葉雅紀/ 藤ヶ谷太輔】

ベストジーニスト賞一般選出部門(男性)(通称ジャニーズ枠)とは

前回今年のベストジーニスト賞を振り返りましたが、今回は歴代のベストジーニスト賞を振り返ります。 といっても、一般選出部門(男性)、通称ジャニーズ枠のみを振り返ります。

前回も触れましたが、一般選出部門(男性)は、1994年以来、2005年を除いて毎年ジャニーズが受賞しています。一般選出部門(男性)がジャニーズ枠であることは、以下のとおりなんとウィキペディアも認めるところです(笑)

一般選出部門は、一般投票によって男女1人ずつ選出されている。なお、投票については、男性はジャニーズ事務所、女性はエイベックスの所属タレントに対する組織票により形骸化して(いる)

出典:ベストジーニスト - Wikipedia

 

が、まあそんなことはジャニーズ好きからすればどうでもいいことです。

では、早速振り返りましょう!

 

実は堂本剛ベストジーニスト賞を取っていた

歴代ベストジーニスト賞は以下のとおり。

 1994〜1998年 木村拓哉【殿堂入り】

 1999〜2003年 草彅剛【殿堂入り】

 2004年 堂本剛

 2006〜2010年 亀梨和也【殿堂入り】

 2011〜2013年 相葉雅紀【殿堂入り】

 2014〜2016年 藤ヶ谷太輔【殿堂入り】

 

「殿堂入り」は、2012年までは5回、2013年以降は3回入賞することが要件です。なんと堂本剛以外全員殿堂入りしています。というか、剛くんがベストジーニスト賞取っていた年があったなんて知らなかった。おしゃれなのになんで殿堂入りしなかったんだろう?不思議。

ということで、順番に画像で振り返っていきましょう!

 

<1994〜1998年 木村拓哉SMAP)>

f:id:nounai888:20161013034851j:plain

昔なので1994年と1997年の画像しか拾えませんでした(泣)あと2つは参考画像ですごめんなさい。

どれもキマってます。これぞ、元祖ベストジーニスト!

 

<1999〜2003年 草彅剛(SMAP)>

f:id:nounai888:20161013034812j:plain

つよぽんのも1999年と2003年のものしか拾えなかった(泣)

ジーンズ愛は本物と言われている草彅剛。履いているデニムはどれも個性的で通っぽさというか、こだわりを感じます。こういう大人になりたいなあ。

 

<2004年 堂本剛

f:id:nounai888:20161015131912j:plain

うわーやっぱりかっこいいじゃないか!齢25の剛。いい男ですね。

なぜ殿堂入りしなかったのか。。剛のおしゃれはベストジーニスト賞には高度すぎたのかもしれん(笑)

そんな剛の連続受賞を阻んだ非ジャニーズとは誰なのか?!気になっている人も多いのでは。その人はなんと…こちら⬇️

 

(番外編)2005年 氷川きよし

f:id:nounai888:20161015132506j:plain

演歌界の貴公子、氷川きよしさんでした!

あゆとのツーショットという構図が剛くんの写真と似てるので、いけないと思いつつつい並べてしまった。

f:id:nounai888:20161015133114j:plain

並べると剛くんの身長が氷川きよしが高身長というのもあるけど。ちなみに、剛くんの身長が165cm、氷川きよしの身長が178cmだそうです。10cm以上も違うのね。

 

<2006〜2010年 亀梨和也

f:id:nounai888:20161013033554j:plain

年々おしゃれになっているのがわかる!太さ普通のクラッシュデニムが好きみたいですね。2008年のローリングストーンズのTシャツのやつが好きだなあ。ライダースにクラッシュデニムを合わせている2006年に注目。

 

<2011〜2013年 相葉雅紀

f:id:nounai888:20161013022731j:plain

毎年ぜんぜん違うタイプのジーンズを選んでるところがおしゃれにこだわりを感じる!2012年がかわいくて個人的には好き。

ライダースにクラッシュデニムを合わせている2013年に注目。 

 

<2014〜2016年 藤ヶ谷太輔

f:id:nounai888:20161013021452j:plain

出典:http://pinfluencer.net/bestg2016/

そしてたいぴーです。2015年、2016年ともに好きです。いいアラサーになっていってる感。かっこいい。

2014年に注目。亀、相葉ちゃん、たいぴーに共通するライダースにクラッシュデニムを合わせるスタイル。ここ10年の流行りなのかな〜。。大学生みたいでおしゃれ感がないーーと思うのは多分私がアラサーだからなのでしょう。

 

2017年のベストジーニスト賞は・・・?

さて、たいぴーも無事殿堂入りしたということで、来年は新たに誰かが選ばれることになります。楽しみですね!ちなみに私はこの人と予想します。

 

あわせて読みたい

今こそ高木雄也さんの魅力を挙げていこう

ジャニオタでもない私が敢えていまHey! Say! JUMPについて語る

ジャニーズ人気はなぜ根強いのか|みんな努力家(とイケメン)が好き 

大手商社の若手ってだいたいイケメンか美人なのにいい人

趣味を"料理"か"旅行" と答える女はだいたい薄っぺらい