
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

アイドルに内斜視が多いワケ【道重さゆみから山田涼介まで】

サブカル ジャニーズ 男と女

どうも。可愛い顔、綺麗な顔が好きなのうないです。

 

突然ですが、女性アイドルって、内斜視が多いよね。

 

【内斜視とは】

内斜視とは、片眼が固視目標(みつめる対象)を注視している時に、他眼が内側(鼻側)へ偏位している(ずれている)状態をいいます。発症の時期、成因、調節性の有無、斜視角の程度、変動などが分類の基準となっています。


出典:日本弱視斜視学会

 

内斜視だからといって必ず可愛いわけじゃないけど、可愛い子が内斜視だと、小悪魔的な可愛さになる。

そこで、今回は、内斜視の女性、男性アイドルを集めてみました。最後に、おまけとして外斜視のアイドルも載せているよ。

 

内斜視な女性アイドル 

道重さゆみ 

まずは伝説のアイドル、道重さゆみ

f:id:nounai888:20161027004753j:plain

顔も美学も本当に好きでござる。マジでカワイイ。 

多分、内斜視だと上目遣いされているような感じになるから小悪魔的な可愛さが出るのでしょう。

 

堀北真希

f:id:nounai888:20161027004826j:plain

カワイイね。内斜視どうこうよりもまず、目が大きすぎる。

 

鈴木えみ

私の中学生時代の絶対アイドル鈴木えみ

f:id:nounai888:20161027004750j:plain

本気で生まれ変わったらえみちぃの顔とスタイルになりたいと思っていたセブンティーン時代。

ママになってからも超カワイイですよね。

 

前田憂佳

道重さゆみと双璧をなす永遠の伝説のアイドル(私見)、ゆうかりんも!

f:id:nounai888:20161027005349j:plain

もう引退してるとわかってるのに、時々思い出してしまってほんとに申し訳ない。それだけ罪な美しさなのです。

これとかいつ見てもキュン死にするもんね笑


西内まりや

最近の子だと、西内まりやちゃん。かわいいよね。

f:id:nounai888:20161027010122j:plain

 

小倉優子

そして女性ラストは、元祖内斜視アイドル(私調べ)こと、ゆうこりん

f:id:nounai888:20161027011223j:plain

ママになってもかわいいゆうこりんみたいなママになりたいです。

 

内斜視な男性アイドル

次は男性編。男性で内斜視といえばこの人しかいないでしょう・・・!

 

山田涼介

f:id:nounai888:20161027011857j:plain

JUMPの不動のセンター、山田涼介くん。やっぱり、内斜視って顔かわいい感じになるよね。

 

伊野尾慧

f:id:nounai888:20161027015809j:plain

そして、魅惑のキューティフェイス、伊野尾ちゃんももちろん(?)内斜視気味。

 

しかし、意外に、この二人以外で内斜視ジャニーズが思いつかない。。でもよく考えてみたらいました、王道王子系甘目顔ジャニーズ二人が。

 

堂本光一

f:id:nounai888:20161027012617j:plain

 

三宅健

f:id:nounai888:20161027012641j:plain

 

 やっぱ男性で内斜視だと甘目の顔になるのね。

 

内斜視っぽくするマル秘テク

なんと、女子はメイクによって内斜視っぽくできるのです。メイクの威力は偉大。

ここにありますのは、ご存じ関ジャニ∞大倉忠義くん。

f:id:nounai888:20161027021128j:plain

イケメンすぎる。ちょっと外斜視っぽいですね。

これに、切れ長目にアイラインをして濃いめのブラウンアイシャドウをすると、あら不思議。

f:id:nounai888:20161027021230j:plain

ちょっと内斜視っぽくなった(外斜視が緩和されたというべきか)!理屈は簡単。目の外側にラインやらシャドウやらで影を入れることで目の外側を長くして、黒目を内側にあるように見せているのです。女性の皆様はお試しを。

 

外斜視なアイドル

もちろん、外斜視のアイドルもいます。特に男性は、外斜視だとなんか不思議系の雰囲気が出るよね。

外斜視イケメンのトップはやはりこの人。

 

山下智久

f:id:nounai888:20161027013443j:plain

不動のイケメン、山P。ほんと、山Pはどんどんかっこよくなっていくなあ・・・(遠い目)

 

あまりたくさんは思いつきませんが、外斜視のかわいい女性芸能人もいます。

 

白石麻衣小松菜奈

f:id:nounai888:20161027013655j:plain

白石麻衣が外斜視だったとは意外だった。

小松菜奈みたいに、外斜視の女の子はモデルだとすごくかっこいい雰囲気になっていいよね。

 

あわせて読みたい

日本・中国・韓国のメイクの違いを佐々木希と中島裕翔で比べてみた【おまけあり】

超簡単な千切りの方法をおしえる

藤ヶ谷太輔が特別好きというわけでもないんだけど、今年のベストジーニスト賞を振り返るとともに、来年のベストジーニスト賞を予想する。 

菊池風磨がいつの間にかっこよくなっていた件