マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義。わかっているけどだいたい長くなる。

「黒のタートルネック萌え」という新しいジャンルを提唱したい

黒のタートルネックのすばらしさを世に伝えたい

 

メガネ萌え。

制服萌え。

スーツ萌え。

 

世の中にはさまざまな萌えが存在する。

 

f:id:nounai888:20161214222358j:plain

あああ全然萌えないでござる。。。

 

しかしながら、大変不幸なことに、いままでいずれの萌えにもピンと来なかった。メガネとかないほうがかっこよくない?

 

ところが、先日、黒のタートルネックを着ている上司をみて、いつもにも増して色気がでてないか?と思ってしまった。黒のタートルネック萌え発見の瞬間であった。

 

f:id:nounai888:20161214191142j:plain

メンズではないけど。永遠のあこがれ、オードリー。

 

ということで、今日は「黒のタートルネック萌え」というジャンルを提唱したい。

 

黒のタートルネックはなぜすばらしいか

 

黒のタートルネックは、なぜか大人の色気を増幅する。

 

f:id:nounai888:20161216150411j:plain

 

この破壊力。すごいね。

 

いやいやかっこいいのは芸能人だからだろー!と思うそこのあなた。違いますよ。

一般男性も、黒のタートルネックによっていっそうかっこよくなるということは、経験則から明らかなのです。そして、コーディネートとしては、断然黒タートル×ダークカラーのジャケットをきてほしい。

f:id:nounai888:20161216145149j:plain

 

黒のタートルネックプリンスはまちがいなく八乙女光

 

私に黒のタートルネックのすばらしさを最初に気づかせてくれたのは彼、八乙女光

f:id:nounai888:20161216002218j:plain

 

この写真をみたとき、はああああああってなった。

そのときは光くんがかわいすぎたせいだと思っていたけど、いま振り返ってみると、これが黒のタートルネック萌えの萌芽だったと断言できる。

 

これとか。ここに天使がいるよーーーー!(笑)

 

f:id:nounai888:20161216002409j:plain

 

あごがない人より、尖り目のあごがある人のほうが、タートルネックが似合うんだな。

 

f:id:nounai888:20161216003221j:plain

 

 

中島裕翔のタートルネックも美しい

 

細あごの持ち主こそタートルネックが似合うことがわかりました。

とすれば、この人も絶対に似合うはず、、、

 

f:id:nounai888:20161216004115j:plain

 

黒じゃないけど。なぜ彼のかっこよさに世間がいまだに気づかないのかまじで謎です。やはり昭和顔すぎるのか。

 

まだまだあるよ←贔屓

f:id:nounai888:20161216004313j:plain

 

 

白もいいけどやっぱり黒がいい

 

なぜ「黒」か?

着る人がかっこよければ結局黒だって白だってかっこいいのだが、黒のほうが色っぽくなる(気がする)。白だとかわいくなる。

 

ケーススタディ①:伊野尾慧>

 

f:id:nounai888:20161216005354j:plain

 

白もかわいい。グレーもかわいい。文句なしにかわいい。

けど、かっこいいのは黒だよな(私見)。デートしたいのは黒だ(私見)。

 

 

ハイネックよりタートル

 

タートルネックと似て非なるものとして、ハイネックというものが存在する。

 

ハイネックとタートルネックの違いは何か。三省堂大辞林に聞いてみよう。

 

ハイネック

首にそって高く立った襟。身頃みごろから続き、折り返しのないもの。婦人服・セーターに多い

タートルネック

首に沿って筒状に伸びた襟。折り返して着る。とっくり襟。

 

そう。つまり、「折り返しがあるかないか」の違いらしい。

 

私はここで、ハイネックよりタートルネックのほうがはるかにすばらしいということを伝えたい。

 

ケーススタディ②:錦戸亮横山裕

まず、ハイネックの場合。

f:id:nounai888:20161216140310j:plain

 

なんか、、、ダサくない?おばさんが着てそうである、、、

 

次に、タートルネックの場合。

f:id:nounai888:20161216140548j:plain

 

いい!いいね!あいにく黒がなかったけど、黒じゃなくてもとてもいいよ!!

 

 

黒のタートルネックが流行りますように。

 

最後に。

黒のタートルネックは素敵すぎる。

寒くなってきた時季でもあるし、世の男性には黒のタートルネックを強くオススメします!大人の魅力が引き出されるよ。

 

 

あわせて読みたい

アイドルに内斜視が多いワケ【道重さゆみから山田涼介まで】

伊野尾慧の下ネタはなぜいつもスベるのか、考えてみたよ 

銀魂実写化っていつ決まったのよ?今からすげー見たい

大手商社の若手ってだいたいイケメンか美人なのにいい人