
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

LINEでこのひとイタいかもと思ってしまう瞬間 TOP3

 

LINE・メッセが主流だからこそ発生するちょい痛コメント

 

メール?なにそれ、おいしいの?

 

というくらい、日々のコミュニケーションはほぼLINEなどのメッセージアプリで行うようになった現代。

誰かに対してメッセージを送るにも、メール時代よりめんどくささも心理的なハードルもぐっと低くなりました。

 

f:id:nounai888:20161214040646p:plain

 

しかし、いつの時代にも存在する、ちょっとイタいメンズ。

アウトとかきもいとかいうほどでもないんだけど、え、これどんなレスを求めてるの?スマホを放り投げたくなるようなメッセトップ3を独断と偏見で選びました。

 

第3位 頼んでもない自撮り

 

f:id:nounai888:20161216182553j:plain

 

はっきりいってやばさナンバーワン。

これは「ちょっとヤバい」どころではなく完全アウト。キモいと言われても仕方ないレベルです。

 

誰もてめーの顔なんか見たいと思ってないわ。山Pくらい美しい顔なら送ってくれてもいいけど。いや、さすがの山ピーでも自撮り送られたらちょっと引くわ。

 

ってなる。 

とはいえ、さすがにこのご時世、自撮りを送ってくる男性なんかほとんどおらず、発生確率は非常に低いので第3位のランクインとなりました。とはいえ、ほとんど発生しないだけに、たまに遭遇するとその衝撃ははんぱないです。

 

 

第2位 「・・・なのー?」「・・・なんー?

 

f:id:nounai888:20161216183907j:plain

 

ひさしぶりにメッセがきたと思ったら

 

「最近どうしてるんー?」

 

「忙しいーー?」

 

……女子か!(笑)なぜ語尾を伸ばす?

 

かまってちゃんなのか?かまってちゃんって、あんたもうアラサーでしょうが。

 

こういうメッセくると返す気を完全になくします。やっとこさ返しても「普通です。」がやっとだよね。

 

 

第1位 かわいめのスタンプでコミュニケーションをとろうとする

 

ある男性(31)と最後にメッセしてから3日後、こんなスタンプが送られてきた。

 

 

f:id:nounai888:20161217225755p:plain

 

 ・・・・・

 

f:id:nounai888:20161217231336p:plain

 

・・・・Hi!ってなに?

 

なにがしたいんだ。なにを求めてるの?わけわからん。意味不明。

 

やっとの思いで返信したのは

f:id:nounai888:20161217225655p:plain

 

27時間後。

こうなるよね。だって、なにしたいのかまじでわからないもん。

ちなみにこれは外人でした。日本語だとこのレベルのあたりさわりのない返し方わからないから日本人だったら返してなかった。

 

 

また、別の男性(30)から1週間ぶりにメッセが来たと思ったら

 

f:id:nounai888:20161217232010p:plain


 え、、なにこれ。。。

 

読解すると、

f:id:nounai888:20161217232703p:plain

「23時近いけどまだ仕事終わらなそう~」

 

 f:id:nounai888:20161217232720p:plain

「超忙しい~~」

 

 

ということかな?え?そういうことかな?

 

 

・・・え、地獄のミサワのアレ?

 

f:id:nounai888:20170314030113j:plain

 

やさしい女子ならなんとも思わないかもしれないけどね、心の狭いのうないはどうしても突っ込んでしまうよね。一応返事するけどね。

 

というわけで、男性のみなさま、いきなりスタンプだけ送って返信を期待するのはやめましょう。かまってちゃんでうざいなと思わせるだけです。運よく返信が来たとしても確実にあなたのポイントは下がっています。用はないけどメッセはしたいというときは、無理やりでも用をつくりましょう。

 

 

終わりに

 

さんざん他人のことディスってきたけどぶっちゃけ自分もイタいと思われることけっこうやっちゃってると思う。

なので、いうほど他人のメッセのことは気にしていません。

とはいえ、イタいと思われることは少なければ少ないほど良い。The less, the better.

 

人の振り見て我が振り直せ!

 

 

あわせて読みたい

私が道重さゆみ再生にがっかりした理由

10年桜がAKB史上最高傑作である3つの理由

なぜ男は元カノや浮気相手にも優しいのか?その答えはオリラジ藤森の合いの手にあった。

君の名は。は素敵な映画でほぼいうことないけど、アラサーにはちょっとだけ物足りない理由。