マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義。わかっているけどだいたい長くなる。

「堀さんと宮村くん」のすすめ。

WEB漫画の金字塔「堀さんと宮村くん」

f:id:nounai888:20161224222729j:plain

出典:http://natalie.mu/comic

 

私は、なにを隠そう漫画好きです。

 

しかし、読むのはもっぱら雑誌の漫画(ほぼジャンプ)。Web漫画は読みません。少し読もうとしたことはあるけれど、おもしろくなくて続きませんでした。

 

そんな私が、唯一完読したWEB漫画。それが、「堀さんと宮村くん」です。

2007年2月から読解アヘンというウェブページで掲載を開始し、現在は542話まで読むことができます。542話もあれば読みごたえも十分。

しかも、WEB漫画なのでなんと無料。かなりオススメです。

 

女子には必ずウケる!学園ラブコメ

 

簡単にあらすじを言うと、可愛くて勉強もできて性格もサバサバで友達も多い堀さんと、学校ではいつも眼鏡で暗くてオタクっぽいんだけど、放課後はなぜかコンタクトになりピアスだらけになりタトゥーもあるよのイケメンに変身するクラスメイトの宮村くんのラブコメです。

まずこの、学校ではオタクなんだけど実はイケメン設定にやられる。しかも女子が弱い睫毛長い顔小さい中性的綺麗系の顔ときたら、読者も即宮村くんを好きにならざるをえない。

 

f:id:nounai888:20161225021840j:plain

出典:https://prcm.jp/album/hanakunto/pic/32869836

 

堀さんは派手な見た目とは裏腹に、ずっと仕事で家にいない両親の代わりに、放課後も週末も家事と小さな弟の面倒に費やす毎日。

そんな日常に、宮村くんが入ってくるわけです。

宮村くんはただ堀さんの家にいて、弟と遊んであげたり、3人で一緒にご飯食べたりするだけなんだけど、宮村くんがいるだけで、堀さんの毎日がどんどん楽しくなっていくのを、まるで自分が堀さんかのように感じることができます。

f:id:nounai888:20161225014048j:plain

 

恋ってそうですよね。好きな人のことを考えただけで、毎日が明るくカラフルになる。好きな人に明日会えると思っただけで、明日がくるのが待ち遠しくなる。好きな人とちょっと話せただけでその日一日ハッピーになる。この漫画を読んでいるだけで堀さんの恋のワクワク感が追体験できるのです。この点だけとってもこの漫画がいかに秀逸か!!

 

もちろん、堀さんと宮村くんはお互いのことを好きになっていくわけですが、この2人以外にも、彼らを取り巻く友人も一人としてキャラかぶりしている人がおらず、彼らの友情模様や恋愛模様も読みごたえがあって飽きません。

彼らの親の学生時代のはなしや、彼らの弟・子供のその後のはなしもいろんなところでちょっとずつつながっていて、よくできているなあと。ついもう1話、もう1話と読みたくなります。

 

多分女子ならまずハマると思う。

まだ読んだことないという方は、冬休みに読んでみてはいかがでしょうか?

 

あわせて読みたい

銀魂実写化っていつ決まったのよ?今からすげー見たい

君の名は。は素敵な映画でほぼいうことないけど、ちょっと物足りないと思ってしまった。

「黒のタートルネック萌え」という新しいジャンルを提唱したい

10年桜がAKB史上最高傑作である3つの理由 

菊池風磨がいつの間にかっこよくなっていた件