読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

ヘルペスの再発を繰り返す人に、オススメしたい対処法。

ライフハック 健康・ダイエット 海外

 

単純ヘルペスの再発を繰り返す人に。

 

私は疲れがたまると顔にヘルペスが登場します。

 

ヘルペスというと、口の周りにできる口唇ヘルペスがポピュラーですが、私の場合はなぜかいつも鼻筋のところに出てきます。

ヘルペスの部分はメイクもできないし、顔の真ん中で目立つし、ぱっと見傷のように見えるみたいで、いつも会った人に「どうしたの?怪我したの?」と言われます。

そして、治りかけは赤くなるので、鼻筋が日焼けしたみたいになって、キャンディキャンディみたいになる。。

f:id:nounai888:20170114011356j:plain

 

でも、鼻筋にチークをのせる、日焼け風メークというのがあるらしく、あえてそれやってるようにもみえないでもない気がするから、まあいいか。。でもなんか、こいつ日焼け風メイクとかしてるの?とか思われたらなんか恥ずかしい気もする。。

 

f:id:nounai888:20170114011621j:plain

 

 

それはともかく、単純ヘルペスウイルスは、一度感染すると体内の神経節に棲みついてしまうそうです。そして、疲労やストレスなど免疫力が低下すると出てきて、再発を繰り返すそう。しかも、ヘルペスの発症を完治させる方法はどうやら現代医学をもってしてもないのだとか。

そうか、ヘルペスと一生付き合っていかなきゃならないのね。

 

 

とはいえ、顔にできるヘルペス、なんとかしたい……!

 

一生お別れできないのだとしても、この何度も再発するヘルペス、本当に困りものですよね。

顔にできるというのも困るし、触ると痛いし、清潔にしておかないと悪化したり広がったりするから気にしなきゃいけないし、うつるというから家族にもうつらないように気をつけないといけないし。ヘルペスをあっという間に治す、特効薬みたいなものはないかしら……

 

ということで、ネットで探していたら、ありました!めっちゃ効く飲み薬が。

 

今回試してみたのは、「バルシビル(Varcivir)」。

 

f:id:nounai888:20170114013525j:plain

 

バルシビルとは、ヘルペスの治療薬であるバルトレックスという薬のジェネリックだそうです。ジェネリックということで、バルシビルは、バルトレックスの3分の1の値段だそうです。

今回は、インターネットの個人輸入で購入しました。個人輸入は完全に自己責任なので、多少高くても信頼できそうなサイトから買いましょう。先日、ある製薬会社がインターネットで販売されているバイアグラを調査したところ、4割が偽物だったというニュースがありましたので、インターネットで医薬品を買うのは大きなリスクを伴うということをきちんと認識しておく必要があります。

 

同じくヘルペスで悩まれている方のブログなどを読むと、 「初期症状の段階から飲んでヘルペスウイルスを早期に退治する」という方法が効果的であるようでしたので、ちょっと赤みが出てきて、「これはヘルペスになりそうだ」という予感がしたころから飲み始めました。

単純ヘルペスの場合は、1日「500mg x 2回」服用すればよいということでしたので、1000mgの錠剤を半分に割って、朝と夜に食後に飲んでみました。

すると、普段は最低2週間は湿疹が出るのが、今回はひどい湿疹になることなく、1週間弱で治まりました。すごい、バルシビルの威力。

1日1錠(1錠1000mgのを2つに割って服用)x 6日飲んで、たしか3錠で800円程度だったので、1600円か……治りが早かったとはいえ、毎回1600円はきついかなあ。だからと言って安いけど信頼できなさそうなところから買うというのも考えものだし。

 

コストの問題はともかく、Varcivir、かなり治りが早いので、ヘルペスの再発で悩まれている方にはとてもオススメです!

 

あわせて読みたい

 にんじんがそれほど好きではなかった私がにんじん好きになってしまった理由

タイに行って一週間で膀胱炎になったはなし

女子が好きな食べ物はだいたいカロリーもGI値も高い

常備しておくべき超優秀なタンパク源たちを備忘的に書き留めておく

ダイエットコーラはデブが飲むものである