
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

【平成終了】元号変更でHey! Say! JUMPはどうなるの?

 

平成が終わるですと?!

 

Come On a My Houseを聴いています。カモナマイハウスラブカレ~

 

f:id:nounai888:20170114155518j:plain

 

Ultra Music Powerも聴いています。Jumping to my heart~

f:id:nounai888:20170113225443j:plain

 

なぜこんな懐かしい歌を聴いているのか?

それは、、みなさんもご存じのとおり、政府が2018年(平成30年)12月31日をもって平成時代を終了し、2019年1月1日から新元号とする方向で調整に入った、という衝撃的なニュースが流れてきたからです…!

 

 

平成が終わったらHey! Say! JUMPどうするの?

 

このニュースを聞いてまずはじめに思ったことが、Hey! Say! JUMPどうなるの?ということですよね。ファン的には。

 

平成生まれの9人が、「平成の時代を高くJUMPしていく」という意味を込めて名付けられたHey! Say! JUMP

 

f:id:nounai888:20170113225410p:plain

デビューから10年経とうとしているいまも、歌詞に「JUMP!」が入る率が異様に高いHey! Say! JUMP

 

 

平成19年(2007年)にデビューした彼らは、奇しくも今年デビュー10周年になります。まさかデビューして10年で型落ちの危機にさらされるとは彼らも夢にも思ってもいなかったことでしょう。ジャニーさんもそこらへんのところもうちょっと考えろよな~

 

とはいえ、元号が変わるからといって、これまでグループ名を途中で変えたジャニーズグループは過去にないので(たぶん)Hey! Say! JUMPというグループ名もおそらくそのままなのではないかと思います。

 

V6のトニセン(20th Century)もそのままだし。ていうか、トニセンは、確実に2001年には過去の世紀になるってわかってるのにそれつけるって酷いよね。カミセン(Coming Century)は何世紀でも次の世紀があるから、21世紀になっても通用する名前だけど…

f:id:nounai888:20170114155730j:plain

 

平成ジャンプのグループ名が変わらないとすれば、もともとは「平成生まれ?若い〜」みたいなイメージで名付けられたのに、元号が変わっちゃうとなんか昔のグループみたいなイメージになっちゃいそうだなあ。。だって、「SHO! WA! JUMP」(昭和ジャンプ)とかが今あったらちょっと…って感じするもの。でも、昭和女子大学とか昭和記念公園とかは特に違和感感じないから平気かね。。

 

いっそ「モーニング娘。'17」スタイルで行ってはどうか

 

むしろこの元号変更の危機を逆手にとって、来年(平成30年、2018年)は平成最後の年=Hey! Say! JUMPの年として、10周年の今年以上に記念すべき年としてめっちゃ盛り上げてほしい。

 

f:id:nounai888:20170114160151j:plain

10年経ってもなおこのキラキラ感。奇跡!

 

で、2019年からは、新元号に合わせてグループ名も変更しよう。むしろ、これからは、モーニング娘。'17よろしく、元号に合わせてグループ名を変えてくスタイルにしてはどうか。ジャニーさん、どうですかね?!

 

あわせて読みたい Hey! Say! JUMP 祭り! 

伊野尾慧の下ネタはなぜいつもスベるのか、考えてみたよ

Hey! Say! JUMPがいつのまにかDVDランキングを席巻していた件

大手商社の若手ってだいたいイケメンか美人なのにいい人

ジャニオタでもない私が敢えていまHey! Say! JUMPについて語る

今こそ高木雄也さんの魅力を挙げていこう