読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

冬の寒さ対策は、レンジで何度も使える湯たんぽ「ゆたぽん」一択

f:id:nounai888:20170126124305j:plain

私は寒いのが極度に苦手です。苦手すぎて、常夏の国に引っ越してきたくらいです。

 

しかも、末端冷え症。

自家発電ができない(※体が冷たくなったところから何の助けも借りずにあたたかくすることができない)ため、冬なら足が冷たいままふとんに入ると絶対に眠れません。

 

したがって、以前は、冬場は寝る前に足湯をするか、こたつに入って足をあたためてから寝なくてはなりませんでしたし、旅行の時は寝るときのために靴下用のカイロをもっていくのは必須でした。

 

そんな私が数年前から愛用している超便利アイテムがあります。

いまやこれがなくては、東京やそれに匹敵する寒い地域の冬を乗り切ることは不可能です。

 

それは、、これ。

電子レンジで何度も使える湯たんぽ「ゆたぽん」。

 

f:id:nounai888:20170126125713j:plain

 

中身はこんな感じ。これを電子レンジで温めれば繰り返し使えます。

f:id:nounai888:20170126130151j:plain

 

これを裸で使うとちょっと熱いので、おまけでついてくる布のケースに入れて使います。私が買ったパッケージに入っていたのは、かわいいピンクの水玉のでした。

 

f:id:nounai888:20170126131104j:plain

 

 

リラックマバージョンもあるようです。かわいくない?これ、可愛くない???

 

f:id:nounai888:20170126131253j:plain

 

冬は、これを足元において寝ます。さすればまじでほんとうによく眠れる!!!

 

しかも繰り返し使えるという。最強です。

 

 

末端冷え症の方、寒がりの方、「ゆたぽん」まじでおすすめです。

 

今週のお題「冬の寒さ対策」

 

あわせて読みたい

 湯シャンはいくつか難点はあるけど、薄毛に効くのはたしかなのでおすすめ

「頭がいい」と「勉強できる」は何が違うのか?

にんじんがそれほど好きではなかった私がにんじん好きになってしまった理由

不健全全開!度が過ぎた下ネタ、万能ロボット、タイムワープ、同性愛 ― なんでもありの不朽の名作「パタリロ!」