
マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義が鉄則、のはずがたまに長くなる。

Sexy Zone 中島健人先生の愛が止まらない

ジャニーズ 雑談 男と女

 

中島健人先生、バレンタインを前にして男の心構えを語る

 

突然ですが、Sexy Zone中島健人くんがけっこう好きです。

 

f:id:nounai888:20170212141136j:plain

この有無を言わさない感じのイケメン具合がすごい

 

あれくらい振り切ったキャラを徹底的にストイックにこなされたら好きにならざるを得ない。しかもイケメンという。

 

 

そんな中島健人先生が、先日、NHKの「ザ少年倶楽部」で「バレンタインの男の心構え」を語ったようです。

 

その名も「教えて!ケンティーの愛LOVE講座」。

 

f:id:nounai888:20170212125605p:plain

このキャバクラのティッシュみたいなチープなデザインもなかなか高センス

 

少年倶楽部」って観てるのほぼ女の子だから、女のことに男の心構え語ってどうするの……?というツッコミはご愛嬌。。

 

 

男の心構えを教えてもらうのは、Mr. KINGというジュニアの子たち。

 

f:id:nounai888:20170212125752p:plain

 

ジュニアについてはほぼ知識皆無だったけど、ええええめっちゃイケメンじゃない?!?!レベル高すぎてお姉さんびっくりです……!

 

 

次々と繰り出される健人先生の名言

 

期待を裏切らず、今回も中島健人先生の名言が次々と飛び出しました。以下はほんの一部です。

 

① 「心のオペが控えているので」

 

「先生、すみませんお忙しいところ……」

「ええ、この後も心のオペが控えているので……」

 

f:id:nounai888:20170212125705p:plain

誰の心をオペするのよ?

 

 

「あいかわらずパイセンおもしろいっす」(後輩たちの心の声↓) 

f:id:nounai888:20170212125953p:plain

 

 

② 「セクシー・パッション・マックス」

 

健人先生によると、バレンタインの男の三原則「セクシー(Sexy)パッション(Passion)マックス(Max)」だそうです。

 

f:id:nounai888:20170212130156p:plain

この絶妙にヘタな字も男子!って感じでよろしい 

 

 セクシー=バレンタインという魅力的な時間

 パッション=勇気を出して想いを伝えてくれた女の子に男もパッションをもって受けとめなくてはならない

 マックス=雰囲気を盛り上げるためにテンションマックスで

 

ということらしい。相変わらず言葉のチョイスが素晴らしい。そして適度にわけがわからない(笑)

 

 

 

③「青は藍より出でて藍より青しって感じでしたね」

 

まさかのことわざ(しかもわりと難易度高め)を繰り出す先生。

 

f:id:nounai888:20170212131512p:plain

 

そんなことわざ知らねーよ!私の語彙力がないだけかもしれないけど。。

 

最近バカより知性派が好かれるってわかっての発言か。あるいはSexy Zoneが好きな10代のお母さん世代にまでファン層を広げようとしているのか。その貪欲さ、末恐ろしいわ…

 

 

④「皆さんの心の中のキングになったって、そんな感じでした」

 

え、もしかしてMr. KINGとかけたよね?まさかのダジャレかな?ダジャレもいう正統派アイドルという新規分野も開拓しだした。けんと先生、もうさすがとしかいいようがない。

 

f:id:nounai888:20170212143940j:plain

このMr, KINGって子たち、セクシー・パッション・マックスを完全に実践できてたので、キスマイブサイクも余裕でやれるレベルだと思いました。

 

 

おもしろいだけじゃなかった中島健人先生

 

わずか8分程度のコーナーですが、中島健人先生は面白いだけじゃありませんでした。

 

① 指がきれいだった

 

この細くて長い指は!ピアノやってそう。

 

f:id:nounai888:20170212144904p:plain

ななめからみると優木まおみに似てる気がするのはわたしだけでしょうか?

 

 

② 大人の余裕みたいのが出ていた

 

全体的に東山紀之を意識したゆっくりめの余裕があるセクシーな話し方。たぶん、健人先生は「こういう人になろう」っていうイメージがいつも明確にあって、それにできるだけ近づこうとしてるんだろうなーと思う。意識的にせよ無意識的にせよ。

 

f:id:nounai888:20170212130950p:plain

文字じゃ伝わらないけど、「いま海人高2だよね?ちょうどいいじゃん」って言ったときの言い方がセクシーでよかった

 

 

③ 最後の照れ笑いに萌える

 

コーナーの最後で若干照れ笑い。

 

f:id:nounai888:20170212145505p:plain

 

昔、松本人志か誰かが、「芸人自身に恥ずかしいと思う気持ちがなかったら、おもしろくない」と言っていた。

 

劇団新感線の昔昔のオーディションは、応募者が女の子だと官能小説(エロ小説)を朗読させて、恥かしがったら合格だった。そのこころは、自分を客観的にみられないと演技はできないが、官能小説を朗読することを「恥ずかしい」と思う気持ちがある=自分を客観的にみているといえる、とのこと。

 

けんと先生も恥ずかしいとかはとっくに捨ててると思うけど、心の奥底では照れを忘れていないから、チャーミングに見えるんでしょうね。

 

 

中島健人見守り隊

 

うーんやっぱりこの人人気が出ないはずがないわ。すごいもん。

これからも愛の伝道師・健人先生のますますの成長を見守っていきたいと思います。

 

 

あわせて読みたい 

2016年のトレンドー「記憶」がカギの「君の名は。」、Post Truthとかエモいとか、体験型/ テレビへの回帰とか、星野源とピコ太郎とか。

今こそ高木雄也さんの魅力を挙げていこう

歴代のベストジーニストを画像で振り返る【木村拓哉/ 草彅剛/ 堂本剛/ 亀梨和也/ 相葉雅紀/ 藤ヶ谷太輔】

伊野尾慧の下ネタはなぜいつもスベるのか、考えてみたよ