マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義。わかっているけどだいたい長くなる。

助演男優賞のCreepy Nuts(もどき)が正直好みです。

Creepy Nutsの「助演男優賞」のPVをいまさらながらにみました。

 

一番最初のイメージはこれ。

 

f:id:nounai888:20170313160446p:plain

 

なにこのものすごくチープなロゴは。ウケる。

 

そして現れるCreepy Nutsの二人。

 

f:id:nounai888:20170313160800j:plain

 

あれ、DJ松永さん超かっこよくない?ぶっちゃけ好みかも。

 

と、思ったら、、、

 

f:id:nounai888:20170313162226j:plain

 

別人だったんかーい!

ロゴの露骨すぎるチープさにも引っかかってしまった自分が悲しい。R-指定さん(もどき)に至っては、ぶっちゃけ何の疑いもなく本人だと思ってたし。

こういう「あれ、この人こんなにかっこよかったっけ?」っていうような微妙な上位互換の人、良く見つけてくるよなあ。NHKの朝ドラや大河ドラマでも、主人公の幼少期の役の子とか、よくもまあ「たしかにこの子が大きくなったらこうなりそう」みたいな子役をみつけてくるなあといつも感心する。まあ、Creepy Nutsの二人はもともとイケメンなんだけどさ。

 

f:id:nounai888:20170313163321j:plain

 

うーんたしかに並べてみると別人か?しかし似てる…

 

とくに気になるDJ松永さん役の俳優さん(右)は、上原一翔(うえはらいちか)くんという24歳のレプロイチオシの俳優さんらしいわよ!!(←おばさん)山崎賢人似のイケメンですね。

 

f:id:nounai888:20170313164158j:plain

 

顔もスタイルもすばらしい(182cmの長身小顔)。私的には眉毛が濃すぎるのでもうちょっと眉毛を薄くしてくれたら完璧。

 

ちなみに、、曲自体の良さは(この手の音楽は初心者なので評価する知見をもっていないため)よくわからんのと、PVは、恋ダンスとかゲス不倫とか覚せい剤で逮捕とか流行りのものを盛り込んで皮肉って話題性狙ってますっていうちょっとありきたりな感じだったので、手放しで称賛って感じではないかなあ(とはいえ、「童貞だって信じてたのに」はちょっとおもしろかったです。)。でもコンセプトのブレがなくストーリーもしっかりしていて、完成度も総合点も高いPVだと思います!

 

あわせて読みたい

「受動的ビッチ」についての解説をまじめにするよ!【クズの本懐】【牧場の主】

「ハイキュー‼」いいよね。で、いいところと残念なところをまとめてみた

2016年のトレンドー「記憶」がカギの「君の名は。」、Post Truthとかエモいとか、体験型/ テレビへの回帰とか、星野源とピコ太郎とか。

伊野尾慧の下ネタはなぜいつもスベるのか、考えてみたよ

今こそ高木雄也さんの魅力を挙げていこう