マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義。わかっているけどだいたい長くなる。

デリケートゾーン (VIOライン) の脱毛って実際どんな感じなの?→行ってみたら、とてもシュールだった。

突然ですが、去年から、クリニックで全身永久脱毛を始めました。いわゆる医療レーザー脱毛です。

先輩(美人)からオススメされた都内の病院。あの美人な(←重要)先輩がオススメするなら間違いないだろうと思って始めました(思考が単純)。たった30万円で全身のムダ毛がなくなるなら全然安い気がしますよね。オススメです。

 

全身ということは、もちろん、あれも入っています。あれってなに?あれです、いわゆるVIOラインです。

 

※ VIOラインとは

f:id:nounai888:20170621235114j:plain

出典:http://www.happyrinrin.com/fukuyama/category/blog/vio/

 

そう。いわゆるデリケートゾーンです。アンダーヘアともいう。

 

なんか気になっているけど、恥ずかしいし、すごく痛いときくし、どうなのよー!ってな感じで踏み出せない方、単に興味本位でどんなか知りたいという方、私が恥をしのんで(?)リポートします。

 

 

痛さは?痛みより実は辛かったこと。。

ネットで調べると、「デリケートゾーンは皮膚が薄いので、(特に初めの数回は)ものすごく痛い。」「大人にもなって恥ずかしいけど痛すぎて泣いた。」などと恐ろしいことばが並んでいます。

 

f:id:nounai888:20170623234338j:plain 

  

私は痛みに強い方ではないので、確実に痛い、絶対に我慢できない、、とマジで怖がっていました。

 

だけど、実際にやってみたら、痛くない…と言えばうそになりますが、全然ガマンできるレベルでした。わっしょい!

 

 

だけど、代わりに地味に辛かったのが、「寒い」ということ。

 

f:id:nounai888:20170623234630j:plain

 

寒い?なんで?と思われるかもしれません。

 

これは病院によって異なるとは思いますが、私が行った病院は、痛みを軽減するために冷風をあてながらレーザーを照射します。

この冷風がやばい…。たぶん皮膚が薄い部分だからなのでしょうが、寒いというより冷風が当たっている部分がしびれるような感じになって、気が遠くなりそうになります。凍死は眠りながら楽に死ねると聞きますが、こんな感じなのかも、、と思いました…(笑)

 

足の甲に冷風をあてられたときも結構つらいなあと思いましたが、個人的には、股関節にあてられたほうが1.5倍くらい辛かったです。股関節に冷風をあてられるなんて経験が人生二十何年目にしてはじめてだったというのもあるかもしれませんが…

 

調べてみたら、辛いもそのはず、足の付け根にはリンパ節があるんですね!

 

f:id:nounai888:20170625130943p:plain

出典:http://www.ohtani-kanpou.com/uki

 

この冷風は強さを調節できるということだったのですが、冷風を弱くすると痛くなってしまいそうだったので、「痛いよりは寒いほうがマシ!」と思って我慢しました。

 

 

XXを見せるのは恥ずかしい?

 

そして、誰もが気になるのは、「赤の他人にその部分を隠さず見せてしまうの?」ということ。

 

はい、もちろん見せます。下着とか、前貼り的なものも一切ありません。そうしないと照射できないからね。

 

f:id:nounai888:20170625142357j:plain

 

恥ずかしい…と思わない人はいないと思いますが、ぶっちゃけ、やってくれるスタッフさんは一日に何人もの人のを見ていますから、彼女たちも何とも思っていません。仕事だからと割り切っているはず。しかも、芸能人も、私の先輩(美人)も、あなたの可愛い友達もやっていることだからね。大丈夫。堂々としていればよいのです。

 

でも、やっぱり恥ずかしいですよね。

特に、こういった美容系の病院やエステのスタッフの方は、とても綺麗な方が多いです。

先日なんかは、VIOの照射の前に、スタッフの方(とても可愛い)と、「今回はどういった感じで照射しますか?」的な話をしていたら、彼女が私のその部分をじっと、まじまじと見て、スゴイ冷静に「今回はこうしたほうがいいと思います。」と提案してくれました。

こんな可愛い人が真顔で凝視するとか、シュールすぎる(恥)…

 

f:id:nounai888:20170625163220j:plain

そんな綺麗な顔で見つめられても…

 

 

終わりに~脱毛は男女ともにブーム!?

 

最近、同世代(アラサー)が集まると、男女問わず脱毛の話になることが意外に多いです。

特に男性で、ヒゲの脱毛したいって人が意外にいるんですよね。毎朝の髭剃りが面倒だし、ヒゲ伸ばすこともたぶんないから、要するにヒゲとかもう要らないらしいです。

 

f:id:nounai888:20170626034931j:plain

日本人は体毛が薄いからうまくひげを生やすのは難しいらしい。たしかに、青く剃り跡が残っているよりはツルツルのほうがいいかも。

 

個人的な感想ですが、全身脱毛するたびに全身がすっきりしたような気持になるので、脱毛はすごく好きです!あと2回しか行けないのが残念だな~。。

でもあと2回行けばムダ毛とおさらばできるので、それはそれでたのしみ!

 

永久脱毛しようかどうしようか、ちょっとでも迷っている方は、オススメですよ!ムダ毛の煩わしさから永遠に解放されるって地味に大きいと思いますので :)

 

あわせて読みたい

不健全全開!なんでもありの不朽の名作「パタリロ!」―度が過ぎた下ネタ、アンドロイド、タイムワープ、同性愛 ― とりあえず10巻だけ読んどけ

しらたきが好きすぎる

「飛べない豚はただの豚」は、間違いだった。 

なぜ男は元カノや浮気相手にも優しいのか?その答えはオリラジ藤森の合いの手にあった。