マイにち×○ざんマイ

20代後半の○○○が、仕事とは無関係のことを毎日きまぐれに書いていきます。短いは正義。わかっているけどだいたい長くなる。

キスマイトレインに乗りたい!どうしたらいいか調べてみた

キスマイトレインだと…?!

 友達(キスマイとかかろうじて知ってるかもしかしたら知らないくらいの男)が「そこらへんの人がみんな撮ってたから撮った」とかいって、SNSにこんな写真あげてた。

 

f:id:nounai888:20170710031103j:plain

出典:#キスマイトレイン hashtag on Twitter  ※ 写真はイメージです

 

な、なにこの夢のような新幹線。かわいいい!超乗りたいんだけどおーーー!と一人興奮してしまった。

 

でもなーどうせ関東とかではやってないんだろうな。。

ももしかしたら?何かで?乗るチャンスはあるかも?!なんなら行くわ(近かったら)!と思って、キスマイトレインに乗るにはどうしたらいいか、調べてみました。

 

 

そもそもキスマイがJR九州のイメージキャラクターに起用されていた

 

f:id:nounai888:20170710032119p:plain

この画像を見るだけで癒される…!

 

キャッチコピーそのままなんだけど大丈夫かな?笑

 

しかしなぜJR九州のCMがキスマイに…(素朴な疑問)?誰か熊本か大分にゆかりのある人いたかな?

 

北山宏光:神奈川

千賀健永:名古屋→東京

横尾渉藤ヶ谷太輔:神奈川→北海道

宮田俊哉玉森裕太:ずっと東京

二階堂高嗣:埼玉・東京→北海道

 

どうやら熊本・大分どころか九州のどの県にもゆかりのある人はいないみたいです。

でもキスマイがよさげなCM取れてるというのはうれしいことよ!!(結局それ)

 

 

どこに行ったら乗れるのか?

 

◆ キスマイラッピングがされている車両は2つ!

 

① キスマイ☆新幹線

博多~熊本~鹿児島中央間 新幹線「さくら」「つばめ」

f:id:nounai888:20170710034249p:plain

運行期間は、2017年6月30日から12月上旬まで(予定)!

 

 

⓶ キスマイ☆ソニック

博多~大分間ほか 特急「ソニック

キスマイ☆ソニックって名前がまずカッコいい。

f:id:nounai888:20170710034902p:plain

運行期間は、2017年6月30日から…なんと未定!

みなさん急いで~!

 

 

◆ 運行予定は?

 

残念ながら、昨今の北九州地区の大雨の影響で、運航スケジュールが決まらない状況のようです。現地のみなさまは、いまも対応に大変なご苦労をなさっている状況かと思います。一日も早い回復と再建をお祈り申し上げます。

 

最新の状況は、JR九州のウェブサイトをご確認ください!

 

◆ キスマイのフォトパネルやアナウンスも!

 

なんか駅にこんなが貼られているらしい…九州うらやましす

 

f:id:nounai888:20170710040042p:plain

出典:#キスマイトレイン hashtag on Twitter 

 

あと、熊本駅ではみっくんの、人吉駅では千ちゃんの、三角駅では横尾師匠の、日田駅では宮田君の、別府駅ではにかちゃんの、湯布院駅では玉ちゃんのアナウンスが聞けるらしいわよ!

 

 

キャンペーンサイトがなかなか秀逸

 

JR九州のキャンペーンサイト(GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ | JR九州のコンテンツがなかなか充実しています。

 

まず、「キスマイの旅」という、7人それぞれが、乗馬、さんぽ、ソウルフード、イルカ、清流川下り、温泉、タイムスリップ通り、というテーマに沿った旅ガイドをするコーナー。

 

f:id:nounai888:20170710040901p:plain

 

詳細は省きますが、、、これがどのメンバーのもほんとよかった!この企画した人、絶対キスマイ箱推ししてると思った!愛を感じました。

 

個人的には、「イルカイルカイルカ~♡」って言ってる横尾さんが激カワだったのと、

みっくんの食べ歩きが、フェイスブック「食い倒れ弾丸旅行イエーイ」ってアップしてる男子っぽくてツボった笑

 

あとTVCMも観られます!わたしは国外にいるので見られませんでした。。(T_T)泣

 

 

九州に行こう!少なくとも年末までに。

 

f:id:nounai888:20170710163807p:plain

 

キスマイと同じく九州には縁もゆかりもないのうないですが、これに乗るために行ってもいいかもと思いました笑 これを機に九州への旅行客が増えて、ひいてはキスマイの株が上がるといいなと思います!みなさん、キスマイ☆新幹線は12月上旬まで運行する予定のようなので、今年中に九州行きましょう!

 

 

あわせて読みたい

どんな人がタイプ?ときかれたときは関ジャニ大倉忠義と答えておけばよい

伊野尾慧の下ネタはなぜいつもスベるのか、考えてみたよ

菊池風磨がいつの間にかっこよくなっていた件 〜Sexy Zoneってなんで5人そろってあんなにいい子なの?

ジャニーズ人気はなぜ根強いのか|みんな努力家(とイケメン)が好き