マイにち×○ざんマイ

漫画やアニメやアイドルや(サブ)カルチャー的なものをムラのある熱意で語るブログ

ゾロ、我愛羅 、ウルキオラ、王天君ー 目の周り黒めのキャラってイイよね

突然ですが、「なんだかよくわからないけど目の周りが黒いキャラ」が好きです。

これに極度に弱い女子は一定数いるはず。中学生のときとか、コアなキャラのはずなのに「なんかカッコイイよね」と妙に好きなキャラが被る友人がいたのですが、大抵コレでした。

 

ということで、今日は「なんだかよくわからないけど目の周りがなんか黒くてカッコイイマンガのキャラ」を紹介します。

 

我愛羅NARUTO

f:id:nounai888:20170111004803j:plain

目の周りが黒いといってまず思いつくのはナルトの我愛羅ですよね!!

個人的に背が低いキャラはあまり好きにならないのですが、我愛羅は例外。なぜなら戦いも心も強いし、何より目の周りが黒いから!(笑)おぼっちゃんみたな短髪もかわいい。

 

ちなみに、我愛羅が目の周りが黒い理由については、作中で理由が説明されています。

あの黒いモノ、それは「クマ」です。我愛羅は眠ると自らに封じ込まれた一尾に人格を乗っ取られてしまうので常に不眠症に悩まされ、このようなクマが刻み込まれてしまったのです。クマなのになぜ上まぶたまで黒くなったのかは謎です。

 

私が思うに、目の周りが黒いとカッコよく見える秘密は、アイライン効果です。

ゴールデンボンバー鬼龍院翔も、アイラインでこんなにかっこよくなりました。

f:id:nounai888:20170111011255j:plain

 

 

ゾロ(バンダナ着用時)(ONE PIECE

おなじみワンピースのゾロ。普段はこんな感じで普通にしていてもかっこいいですが、f:id:nounai888:20170111010414j:plain

 

バンダナをつけると、、

f:id:nounai888:20170111010500j:plain

よりかっこよくなるううううう

 

今はもう左目に傷を負ってしまっているのでもうバンダナを巻くことはないのかな。。ないとしたらちょっと残念です。

f:id:nounai888:20170111011707j:plain

 

ペル(ONE PIECE

f:id:nounai888:20170111021848j:plain

誰?という方も多いと思いますが。

 

何を隠そう私はこのペルが大好きなのです。ペルのためにこの記事を書いていると言っても過言ではありません。

アラバスタ王国護衛隊副官。アラバスタ最強の戦士と言われていて、ハヤブサのペル」の異名を持つ。

何よりこのタトゥーなのかなんなのかよくわからない、涙みたいな顔の模様ね!これがかっこいいわまじで!!!

そのせいか、かなりの脇役のわりに(コアな)ファンが多いです。「ペル」とググると単純なたった2文字なのに、検索結果の1ページ目のほとんどはこのワンピースのペルについてのものです。

 

ちなみに、ペルは生き様もかっこいいのです。なんと自分の命を犠牲にして王国を救うのです。

我 アラバスタの守護神 ファルコン― 王家の敵を打ち滅ぼすものなり

 

f:id:nounai888:20170111122215j:plain

 

100人中100人が「なんてかっこいい死に様なんだ……!やべえペルかっこいいぜ!!これぞ戦士の鑑!!」と思った。 100人中30人くらいは泣いた。

なのに実は生きてたことが後でわかる、というオチ。ネットでも、爆弾をもって空に舞い上がり爆弾の爆発とともに爆死したはずのペルが死ななかった理由がネット民の全知恵を挙げて考察されています。人生で3番目くらいに喜んでいいのかよくないのかわからない事件でした。

 

ウルキオラ(BLEACH

f:id:nounai888:20170222005029j:plain

 

正直に言おう。

 

登場した瞬間から好きでした。

 

 

L(DEATH NOTE

f:id:nounai888:20170111014320j:plain

言わずと知れたデスノートのエルも目の下が黒いですね。でもこれはただのクマです。ただのクマのせいか私には刺さらなかった。。笑

 

目の下が黒いわけではないけど、個人的にはニアの方が好きです。かわいいもん。頭いいし。

f:id:nounai888:20170111014501j:plain

 

王天君(封神演義

f:id:nounai888:20170111014659p:plain

王天君知ってる人は私と同じ世代です。封神演義自体がなつかしすぎますが、最近ジャンププラスで読み返しています。王天君、結構好きでした。

 

と思いきや、なんと連載終了から16年経ったいまもなおファンの間で人気投票が行われているようです!私の好きな太上老君と哪吒がランクインしていてうれしかったです。

 

ファウストシャーマンキング

f:id:nounai888:20170111022513j:plain

シャーマンキングも昔すぎるうえに、連載当時も特に派手に流行ったわけでもないが、マンガ好きの中ではいまでも割と評価されている作品。マンキン」と略すのが当時中学生の私には恥ずかしくて「シャーキン」と言っていたのがなつかしい。あー読み直したい。なんでジャンププラスに追加されないんじゃ!

 

あわせて読みたい

今こそ高木雄也さんの魅力を挙げていこう        

冬休みに読みたい!「堀さんと宮村くん」のすすめ。

Hey! Say! JUMPがいつのまにかDVDランキングを席巻していた件

どんな人がタイプ?ときかれたときは関ジャニ大倉忠義と答えておけばよい